SNSに頼らないアルトコインの探し方

某掲示板や某SNSはクソコインブームなので、SNS以外でアルトコインを探す方法をメモしておきます。

1. 特定の国の取引所で人気のアルトコイン

Google検索:「国名 crypto exchange」

例えば、「thai crypto exchange」と検索して出てきた「BX Thailand」では、Everex($EVX)が$BTC、$ETH、$XRP、$OMGに混じって取引高5位でした。遠い記憶ですが11月下旬には2位になっていたこともあり、上位に位置し続けていることから、タイで根強い人気があることが伺えます。12月にBinanceへ上場したことを受けてドル建て2倍になり、最近のアルトコインブームでさらに2倍になりました。

 

2. 少数の有名取引所で取り扱いがあるアルトコイン

Google検索:「通貨名 + Bitcointalk、Slack、Discord、Telegram、Twitter、github、etc...」

調べるのが少し面倒になりますが、取引高の多い取引所で取り扱われているけれど、取り扱いしている取引所が1〜3程度しかない通貨を重点的に調べていきます。これらの通貨は、開発(github)がしっかりしていて、情報発信(Slack、Discord、Telegram、Twitter)をしっかりとしていて、ユーザー間の交流(Bitcointalk)が盛んであれば、将来性があって人気のあるアルココインであることがわかります。 

coinmarketcap.com

例えば、取引高29位の「EXX」という取引所で取引高2位の「Bodhi($BOT)」という通貨があります。悟りが開けそうなアルトコインです。詳しくは調べていないので良いものかはわかりません。

 

 

 

以上。