Airdrop元手に1BTCを目指す 6日目

ポートフォリオ

前日のBTC上げにつられた$OKが10%以上下がって復活の兆しが見えなかったので一部$OKを売り、そのタイミングに一緒に下がっていた$OMGを買うことで傷口を浅く抑えられました。これはファインプレイ!と自画自賛していましたが、そもそもTwitterで煽られていたものを何も考えず買ったのが過ちでした。PoS報酬が3月上旬に半減するから価格が上がると煽られていましたが、Githubのレポジトリを確認したところ、ここ1,2ヶ月は全く開発されていないように見えました。昨年の11月9日が最終更新日とかやる気が全く感じられません。公式Twitterでは元気良さそうにRTしまくっていますが、今後には全く期待できないように思えます。とりあえず、噂の3月上旬の影響が見え始めるまでは持ち続けて、特に開発に進展がなければそれ以降は一生触れないことにします。

 

Airdrop

bitcointalk.org

普段は上記のBitcointalk Airdropスレッドを確認してAirdropに参加しているのですが、Walletダウンロードが必須だったり、電話番号を入力させたり、と胡散臭いAirdropも多く見辛くなってきています。AirdropAlert(http://airdropalert.com/)はそんな中のレスにURLが貼られていたので胡散臭いのかなと思いきや、ぱっと見最新のAirdropがシンプルにまとまっていたので割と使えるのかもしれません。たぶん

 

 

追記 

Bitcoinが一気に上がってしまってアルトはお葬式ムードです。そろそろアルト祭り終わりっぽいって言われてたのに$BTCに変えておかなかったのは馬鹿でした。次頑張ります。